Europe Travel

ハリーポッターの撮影地、アイルランドのCliff of Moherに行ってきた

投稿日:2016-01-07 更新日:

2015年10月にアイルランドとスコットランドを旅行したのですが、その時にハリーポッターの映画に出てきた場所に行きました。今回はアイルランドのCliffs of Moher(モハーの断崖)という場所を紹介します。ここはハリーポッターシリーズの6冊目、「謎のプリンス」に出てきた崖です。ダンブルドアとハリーがこの崖の前に立って、指輪を取りに行くシーンのところです。

スポンサーリンク

ハリーポッターの崖Cliffs of Moherのツアーに参加

スケジュール

初めに写真の上の方にあるGalwayという街に一泊し、そこのホステルで1dayツアーを申し込みました。25€ほどです。朝10時にでて、夕方18時頃戻ってくるスケジュールです。

Tour route

ツアー開始

まず初めに、海沿いにある小さいお城で降りました。ここで10分ほどお城見学。バスで田舎町を走っていると、敷地が石を積み上げて作られた柵で分けられていました。どれだけ時間をかけてこの柵を作ったのか。

Castle

Cliffs of Moherに到着

昼過ぎにモハーの断崖に到着。有名な観光名所なので多くの人がいました。

sign

看板を見てみると、Cliffsと崖が複数形になっていることから、崖は複数あることがわかります。下の写真からはスケールがあまりわからないかもしれませんが、崖の上に建っているお城大きさからかなりの高さであることがわかります。

ハリーポッターと謎のプリンス(Harry potter and the Half-blood prince)では、この崖の前にある岩の上にダンブルドアとハリーが立って、指輪をとりにいきました。

Cliff of Moher

崖沿いを散歩することができます。時間があったら奥の崖まで行けますが、ツアーのスケジュール上、遠くまでは行くことができませんでした。時間がある方は、ツアーではなく、ローカルバスなので行ってゆっくりと崖の上を散歩してみてはどうでしょうか。

場所

住所: Lislorkan North, Liscannor, Co. Clare, Ireland

おまけ

ツアーから帰って、そのままバスでアイルランドの首都ダブリンに行きました。ダブリンはBarやPubが有名で、毎夜賑わっています。また、世界でも有名なアイルランドのビールGuinnessの工場があり、その周りを走りました。メインの通りから外れたところは古い家などが残っており風情がありました。ぜひ脇道にそれてぶらぶら歩いてみてください。

Pub

Guiness plant

-Europe, Travel

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です