Life Other

2016年によく読まれた記事トップ10

Traveler's note at Prague

投稿日:2017-01-08 更新日:

2017年に入り、はや一週間。このブログで2016年に読まれた記事トップ10は、どうだったのか見てみました。

スポンサーリンク

2016年読まれた記事トップ10

 

第1位:「トラベラーズノート。カスタマイズ編!

常に毎月1番読まれる記事です。トラベラーズノートは色々と自分でカスタマイズ出来るので、世界に一つだけの自分だけのノートを作ることが出来ます。僕も未だに毎日これに日記を書いています。

 

第2位:「マラソンの記録を左右する3大要素の2つ、LT値と最大酸素摂取量VO2Maxwo計算。

やはり、マラソンブームの今、記録向上を図りたい人は、段々とこういうマラソンの関係する値が気になりだしますよね。その計算をやりたい方々が、この記事を読んでくれたのだと思います。2017年もマラソン頑張りましょう!自分はとりあえず、ハーフマラソン1つと、フルマラソン(ベルリンマラソン)、トライアスロンに今年は参加する予定です!

 

第3位:「庭で本気キャンプやってみました

昨年、日本に帰った時に冬山にキャンプに行こうと思ったのですが、天候が崩れ行けず、その鬱憤を晴らすべく、庭でキャンプをしました。ドイツ風の料理を作ったり、新調したテントをはったりして楽しみました。でもこれがなぜ人気のなのでしょうか。

 

第4位:「ランニングに必須のGPS時計。Garmin Fenix3の長所

マラソンへのトレーニングでとても重宝するGPS時計。GarminのFenix3は去年買った一番良かったものかもしれません。睡眠のパターンなども調べることができるので、寝るときもつけています。というか、つけてないときはシャワーを浴びる時くらいです!

 

第5位:「ハリーポッターの撮影地、アイルランドのCliff of Moherにいってきた。

世界の果てまでイッテQ!で、イモトがここに行った時に急にこの記事が読まれ、5位にランクインしました。ハリーポッターの続きの本が今年でて、まだまだハリーポッター人気は終わりそうにないですね。

 

第6位:「朝早起きして何してる?世界の有名人の朝のルーティーン

今年任期を終えるオバマ大統領も朝型。奥さんもそう。素晴らしい功績をあげている人は朝型が多く、規則正しい生活をしています。皆さんも2017年、朝型に変えてみてはいかがでしょうか。

 

第7位:「2016年戦場の初売りセールでRabのダウンジャケット購入

2016年の年始にかったRabのダウンジャケット。寒いドイツでは毎日着ています。これが細身なのに本当に暖かく、アイスランドでのキャンプ、キリマンジャロ登山でももちろん活躍しました!

 

第8位:「絶景だらけのアイスランドでキャンプしてきました!DAY1。「北へ」

本当に絶景だらけのアイスランド。絶対にもう一度、いや何度も行きたい国です。次は冬にオーロラと氷の洞窟を見に行きたいと思っています。

 

第9位:「ビール飲んだ後、ジョギングしても大丈夫?

ランナーは、トレーニングスケジュールを守りたい人が多いので、飲み会でアルコールを飲んだあとも、走りたい人がいるのではないのでしょうか?そういう方々が読んでくれたのかもしれません。

 

第10位:「Sony CEOの平井一夫さんの英語力が半端じゃない!

海外で働くには英語力が必要。ドイツ語で仕事をしている自分も、もちろん英語は仕事で使います。でも勉強するモチベーションも下がる時がやはりやってきました。そういう時に、この方の英語を聞くと、やらなければ!と思わされます。

 

まとめ

以上が2016年に読まれた記事トップ10でした。2017年は、どういう年になるのか楽しみです。良いお年を!

-Life, Other
-

*

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

iPad mini4 Cellularを買いました!

  遂にずっと買おうか迷っていたiPad mini 4を買いました。iPad miniにはWifiモデルとSimカードをいれて、ネットがどこでも使えるCellularモデルがあるのですが、僕 …

辻井伸行のコンサートに行ってきました。ラ・カンパネラは鳥肌もの

  ベルリンで行われたドレスデンフィルと辻井伸行のコラボのオーケストラを、ベルリン・フィルハーモニーで見てきました。プログラムになかった辻井伸行のソロ、「ラ・カンパネラ」をアンコールで聴くこ …

ランニング

2015年まとめ-旅とイベントと2016年の抱負 

2015年も大詰め。個人的には色々なことがあった一年で充実していました。2015年を振り返ってみました。 関連記事一覧ベルリンで行われた自転車メッセ Berliner Fahrradschauスロバキ …

ベルリンのエンジニアはこれだけ税金を払っています。高すぎる税金に自分でも衝撃を受けた!

  現在、ドイツの首都ベルリンでエンジニアとして、働いているのですが給料明細からいくら税金を払っているのかを計算してみました。あまりに引かれていて自分でも衝撃をうけるレベル。 これを見ると日 …

Traveler's note at eiffel tower

世界で1つ!カスタマイズ自由なトラベラーズノートでオリジナルノートを作ろう!

  こんにちは、毎日日記を書いているInokatsuです。皆さんは普段手帳を使ってますか?最近はスマフォで記録をつけている人が多いかもしませんね。しかし、手書きで記録をつけるとより一層記録に …

ベルリン在住エンジニア。
海外でキャンプしたり、マラソンに参加したりしてます!

プロフィール詳細