Life Other

2016年によく読まれた記事トップ10

Traveler's note at Prague

投稿日:2017-01-08 更新日:


2017年に入り、はや一週間。このブログで2016年に読まれた記事トップ10は、どうだったのか見てみました。

スポンサーリンク

2016年読まれた記事トップ10

 

第1位:「トラベラーズノート。カスタマイズ編!

常に毎月1番読まれる記事です。トラベラーズノートは色々と自分でカスタマイズ出来るので、世界に一つだけの自分だけのノートを作ることが出来ます。僕も未だに毎日これに日記を書いています。

 

第2位:「マラソンの記録を左右する3大要素の2つ、LT値と最大酸素摂取量VO2Maxwo計算。

やはり、マラソンブームの今、記録向上を図りたい人は、段々とこういうマラソンの関係する値が気になりだしますよね。その計算をやりたい方々が、この記事を読んでくれたのだと思います。2017年もマラソン頑張りましょう!自分はとりあえず、ハーフマラソン1つと、フルマラソン(ベルリンマラソン)、トライアスロンに今年は参加する予定です!

 

第3位:「庭で本気キャンプやってみました

昨年、日本に帰った時に冬山にキャンプに行こうと思ったのですが、天候が崩れ行けず、その鬱憤を晴らすべく、庭でキャンプをしました。ドイツ風の料理を作ったり、新調したテントをはったりして楽しみました。でもこれがなぜ人気のなのでしょうか。

 

第4位:「ランニングに必須のGPS時計。Garmin Fenix3の長所

マラソンへのトレーニングでとても重宝するGPS時計。GarminのFenix3は去年買った一番良かったものかもしれません。睡眠のパターンなども調べることができるので、寝るときもつけています。というか、つけてないときはシャワーを浴びる時くらいです!

 

第5位:「ハリーポッターの撮影地、アイルランドのCliff of Moherにいってきた。

世界の果てまでイッテQ!で、イモトがここに行った時に急にこの記事が読まれ、5位にランクインしました。ハリーポッターの続きの本が今年でて、まだまだハリーポッター人気は終わりそうにないですね。

 

第6位:「朝早起きして何してる?世界の有名人の朝のルーティーン

今年任期を終えるオバマ大統領も朝型。奥さんもそう。素晴らしい功績をあげている人は朝型が多く、規則正しい生活をしています。皆さんも2017年、朝型に変えてみてはいかがでしょうか。

 

第7位:「2016年戦場の初売りセールでRabのダウンジャケット購入

2016年の年始にかったRabのダウンジャケット。寒いドイツでは毎日着ています。これが細身なのに本当に暖かく、アイスランドでのキャンプ、キリマンジャロ登山でももちろん活躍しました!

 

第8位:「絶景だらけのアイスランドでキャンプしてきました!DAY1。「北へ」

本当に絶景だらけのアイスランド。絶対にもう一度、いや何度も行きたい国です。次は冬にオーロラと氷の洞窟を見に行きたいと思っています。

 

第9位:「ビール飲んだ後、ジョギングしても大丈夫?

ランナーは、トレーニングスケジュールを守りたい人が多いので、飲み会でアルコールを飲んだあとも、走りたい人がいるのではないのでしょうか?そういう方々が読んでくれたのかもしれません。

 

第10位:「Sony CEOの平井一夫さんの英語力が半端じゃない!

海外で働くには英語力が必要。ドイツ語で仕事をしている自分も、もちろん英語は仕事で使います。でも勉強するモチベーションも下がる時がやはりやってきました。そういう時に、この方の英語を聞くと、やらなければ!と思わされます。

 

まとめ

以上が2016年に読まれた記事トップ10でした。2017年は、どういう年になるのか楽しみです。良いお年を!


-Life, Other
-

*

執筆者:

関連記事

何度も入退場可能。Arminiusmarkthalleでブランチを死ぬほど食べてきました。

  ベルリンのMoabitの市庁舎の裏にある市場で、死ぬほどご飯を食べてきました。そこは10時から15時まで入退場自由であり、一度食べ、外で買い物などをした後、再び入場し食べることができます …

Glühwein cup

ドイツのクリスマスにビールなんて大間違い!Glühwein(ホットワイン)を注文しよう!

おはようございます。週末にクリスマスマーケットをはしごしたInokatsuです。 突然ですが、ドイツと言えばなんですか? 多分答えは、サッカー、ソーセージ、ビール、この辺りになると思います。正解です。 …

ドイツで買いたいおすすめのおみやげ

  大学、大学院で同じ研究室だった友達がドイツに来ていて、その友達からこんな質問を受けました。「ドイツのお土産といえば何?」。そこで、ドイツ在住の自分が、日本にいつも買って帰るおすすめのお土 …

弾けるようになりたいピアノ曲トップ3!

  趣味でピアノを弾いているのですが、この前、ベルリン・フィルハーモニーで辻井伸行のコンサートを見て、ピアノを弾きたい欲が急に増しました!そこで今弾いてみたいトップ3を紹介します。 関連記事 …

腹筋を鍛えるのに最適だと思うくらい笑った動画を紹介します。再生回数も凄い。

  最近、ベルリンでも氷点下になる日が多くなり川や湖が凍っています。この前走っていたら凍ったばかりの運河を歩いている人がいて、勇気あるなーと思って見てました。それを見て以前腹筋崩壊しそうなく …

ベルリン在住エンジニア。
海外でキャンプしたり、マラソンに参加したりしてます!

プロフィール詳細