Berlin Event Life Travel

2015年まとめ-旅とイベントと2016年の抱負 

ランニング

投稿日:2015-12-18 更新日:

2015年も大詰め。個人的には色々なことがあった一年で充実していました。2015年を振り返ってみました。

スポンサーリンク

旅行

旅行は計10カ国行きました。それも夢だったパタゴニアノルウェーのトロルの舌に行けたので大満足です!来年はアイスランドでキャンプをする予定なので今日テントを買いました。特に自然が素晴らしいおすすめの場所があればぜひ教えて下さい。

トロルの舌

トロルの舌

シェラーグボルテン

 

ペリト・モレノ氷河

ペリト・モレノ氷河

フィッツロイ

フィッツロイ

 

・2月 アルゼンチン(パタゴニア地方、イグアス、ブエノスアイレス)

・3月 ポーランド(ポズナン、ヴラツラウ)

・5月 チェコ(プラハ)

・5月 オランダ(アムステルダム、ロッテルダム)、ベルギー、(ブリュッセル、ブリュージュ)

・7月 ベルギー、ノルウェー(ベルゲン、トロールトゥンガ、シェラーグ・ボルテン 、スタバンゲル)

・10月 アイルランド、イギリス(スコットランド)

・12月 スペイン(マラガ、ロンダ、セビーリャ、グラナダ)

 

イベント

マラソンには今年は2回、ハーフマラソンに1回出ました。たくさんの友達がベルリンまで遊びに来てくれたのはとてもうれしかったです。なんかドイツで日本の友達に会うなんて少し変な感じがしました。なぜだろう?

 

・2月TAO鑑賞

・3月ベルリンハーフマラソン

・4月友達来独

・5月プラハマラソン

・5月両親来独

・7月Waldbuehne 野外ディズニーオーケストラコンサート

・7月引越し

・9月ベルリンマラソン

・9月友達来独

・10月友達来独

・12月スペイン(マラガ、セビージャ、グラナダ、ロンダ)

・12月日本

・その他何回かオーケストラコンサート鑑賞

 

達成できたこと

・トロールトゥンガ、シェラーグ・ボルテンに行くこと

 

できなかったこと

・フルマラソン3時間30分

・あるドイツ語のテキストのマスター

 

来年したいこと

・2016年ベルリンマラソンで3時間30分を切る

・アイスランドでキャンプ

・ドイツ語、英語の技能をさらに上のレベルに引き上げる

・アウトプットを増やす(ドイツ語、英語、日本語で)

 

具体的には、今やっているドイツ語のテキストを2月末までにマスターする。その後、lang-8でドイツ語の文章を書く練習を2日に1回のペースでする。できれば語学学校に通って細かいミスを修正する。

仕事面ではより深い知識を身につけ、自分から積極的にミーティングで発言をしていく。ミスを恐れない。

 

来年も向上心を持って、毎日毎日を目的を持って過ごしていこうと思います。よし頑張ろ!

-Berlin, Event, Life, Travel
-, ,

*

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

日本で卒業後、新卒でドイツ就職した時の契約体系

  日本の大学、大学院を卒業後、ドイツで現地就職をしたのですが、その時の契約体系について書いてみたいと思います。(あくまで自分の場合なので、他の会社は違うかもしれませんので参考程度にしてくだ …

ベルリン City Night Runに参加してきました!

昨日、ベルリンのど真ん中で行われたシティーナイトランに参加してきました。天気もよく涼しくてとても走りやすく、ベルリンのショッピングの中心の道クーダムを走り、街を観光しながら走ることができました。 関連 …

ライプツィヒの巨大な動物園に行ってきました!

先月、チューリンゲンの山でトレイルランに参加してきたのですが、その途中でライプツィヒに寄り、動物園に行ってきました。ここは1878年に開かれた動物園で、動物たちは狭い檻に閉じ込めておらず、22ヘクター …

キリマンジャロ登山へ向けてベルリンで予防接種。すべて無料でできました!

  今年の夏のバカンスは、キリマンジャロ登山に決定した今日この頃。アフリカは少し病気が怖いので、予防接種をすることにしました。正直、病院に行って、予防接種などをするのは手続きなどが面倒くさそ …

スロバキアへスノボに行ってきました!スノボ編

  今年のイースター休暇は3月の終わりの4連休だったのですが、そのイースター休暇を利用し、スロバキアのタトラ山脈にスノボに行ってきました!前回の移動編に続き、今回は、タトラ山脈でのスノボにつ …

ベルリン在住エンジニア。
海外でキャンプしたり、マラソンに参加したりしてます!

プロフィール詳細